仲間募集

案件の増加にともない、株式会社エレファンキューブでは、ともに働く仲間を募集します。

アルバイトスタッフ 急募
主にFlashによるeラーニングコンテンツ制作補助作業になります。
時給1000円~
主婦の方、学生の方、フリー他の方、大歓迎。
Flashの経験がある人は優遇します。


Flashクリエイター(正社員)
「Flashの制作なら、ActionScriptまで含めて、私にまかせて!」という方募集!
eラーニング業界の経験は不問。


社長の片腕(契約形態未定)
代表 支倉常明の片腕となって、新規事業開拓、営業補助、会社経営事務など、あらゆる社長業の補佐業務をこなしてもらえる方を募集します。契約形態は未定です。
将来起業したいので、社長のもとで勉強したいという学生の方でもよいですし、ともに事業を大きくしていこう、という役員候補となりうる方でもOKです。
とにかく何でも貪欲に吸収できる、志の高い人希望。
まずは連絡をください。


いずれも、WEBサイトに記載のメールアドレスへご連絡ください。

エレファンキューブという会社や職場の雰囲気については、
http://www.elephancube.co.jp/recruit.html
http://www.green-japan.com/company/1564.html
で多少分かるかと思います。

教育ITソリューションEXPOへご来場ありがとうございました

 



予測を大幅に上回る方にブースに立ち寄って説明をお聞きいただき、大変感謝しております。
一時、デモ機が空いておらずご説明できなかった方や、スタッフが全員対応に追われてしまい、説明を聞けなかった方もいらっしゃったかと思います。せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、大変失礼いたしました。


会場での説明が不十分だった場合は、ご連絡いただければ、お伺いしてデモさせていただきますので、気軽にお問い合わせください。
また、会場でお話させていただいて、リクエストの多かった機能は、今後、標準機能として搭載していく予定です。

まだ不十分な内容ですが、下記サイトで情報発信していきますので、よろしくお願いいたします。

eden紹介サイト
http://eden-info.elephancube.jp/

ちなみに、今回大変好評をいただいたため、来年も本EXPOへ出展することにいたしました。


すでに多くのお問い合わせをいただいておりますが、少ないスタッフで運営しており、順次対応となってしまうため、お待たせしてしまう場合もあるかと思いますが、誠心誠意対応させていただきますので、今後とも、よろしくお願いいたします。


まずはお礼まで。

本日から教育ITソリューションEXPO!!

どうも、エレファンキューブ 砂川です。


いよいよ今日から東京ビックサイトにて、
学校・塾向けの大規模専門展「教育ITソリューションEXPO」が開催されます!

弊社は新LMS、edenの紹介のため、出展いたします。


ぜひご来場いただき、edenを実際に操作していただければと思います!!



というわけで、昨日の展示準備の様子をちらっと紹介。


↑展示会の準備をする小山の様子。

今回の展示会は、彼女がメインで動いてくれています!
・・・・・それにしても・・・男前な後ろ姿ですね。。。



周りの様子はこんな感じ。
お祭りの屋台のように結構密集しております。



だんだん準備が出来てきました!
edenの使い方を実際操作ブース内のPCでご紹介させていただきます。
おそろいのユニフォームを来たスタッフが、ご案内いたしますので、お気軽にお立ち寄りください!

iPadとどきました

と、超よくありがち&今さらなタイトルの記事かいてみます。



とりあえず研究用という感じで、ひとまず、iPad向けのeラーニングコンテンツ制作の研究に使ってみます。Flashがなくて、こどまで再現できるのか?というのが、ひとまずの研究課題です。

iPhoneでswfアニメーションを再生する魔法のJS

タイトルのとおりのものがあるようです。
とはいっても、Flash Player1で書き出されたものだけらしいですが。

Gordon.js
http://github.com/tobeytailor/gordon


ネタ元:http://level0.kayac.com/2010/05/playing_swf_on_iphone.php



最近、iPhone/iPad や HTML5 のネタが多いですが・・・
個人的な見解としては、とりあえずappleの独占/締め出し体質には疑問をいだきつつ、日本ではapple製品が圧倒的にブランド力がありますが、世界的にシェアが高いわけでもなさそうなので、ブームがどのくらいで去って、どれだけ定着するのか?と静観している感じです。