アプリ「まいにち英作文」リリース 活用団体募集あと1枠(6/13現在)



6/11付でプレスリリースをだしましたが、「まいにち英作文」という iOS / Android アプリをリリースしました。プレスリリースはこちら

このアプリは、
・毎日変わる画像をみて英作文を投稿する
・他の人が投稿した英作文をみる
それだけのシンプルで分かりやすいアプリです。

現在は投稿するだけですが、今後
・「いいね!」的な簡易評価
・他の人の投稿に対するコメント投稿
・投稿のキャンセル
・twitter投稿
などいろいろ機能を考えていますので、徐々にバージョンアップしていく予定です。


なお、プレスリリース内で、活用団体の募集をさせていただいたところ、先着5団体のところ、すでに4件のお問い合わせをいただいております。
こんなにすぐに興味を示していただけるとは思っておらず、この週末に、急きょ、資料を制作しております(汗)


みなさん、まずは気軽に、Google翻訳を活用してでもよいので、このアプリを使って、毎日の画像を見ておもいついたことを英語の文章にしてみる!ということを習慣づけてみていただければと思います。