謹賀新年2016 エレファンキューブ


みなさま、旧年中は大変お世話になりました。
エレファンキューブは、本日4日より営業開始しております。

2016年の年初にあたり、いくつかご報告とご挨拶など書かせていただきます。

年賀状によるご挨拶の廃止

まずはじめにご報告です。
昨年まで、お世話になったみなさまへ年賀状をお送りしておりましたが、本年より年賀状による年始のご挨拶を廃止させていただきました。理由はいろいろありますが、あまりにも形骸化していて「伝統的な挨拶」という以上の会社としての意味を見出しづらくなったことが一因です。
もちろん、いただいた年賀状は楽しく拝見させていただきますが、こちらからお送りしない不敬をご容赦ください。

2015年を振り返って

2015年は、一言で言うと、なかなかアウトプットが出せなかった「反省の年」でした。
例年のように数多くの案件をいただき、個々の案件は非常に有意義にやらせていただき大変感謝しておりますが、一方で会社全体として、対外的に新しいサービスやソリューションの提供ができたかというと、いまひとつ「これ!」というものが打ち出せないまま年が終わってしまいました。

2016年

反省の2015年をふまえ、今年は「アウトプットをだしていく年」を目指します。
具体的には徐々に公開していきますが、「技術の解放」を内部テーマとして、今まで個々の案件対応のみであまり広く外に出してこなかった技術・ソリューション・サービスなどを、どんどん出していく年にしていく予定です。
どうぞ、ご期待ください。


本年も、エレファンキューブをよろしくお願いいたします。

株式会社エレファンキューブ
代表取締役 支倉常明