Flash と HTML5の比較

ちょっと前の記事ですが、HTML5とFlashの違いがまとまってました。
http://clockmaker.jp/blog/2010/02/flash-vs-html5/

昨今のブームから、iPhone / iPad 対応が叫ばれるようになってきて、Apple と ADOBE がケンカ別れしてしまったものだから、一気に Flash の立場が危うくなってます。

ただ、いろいろ言われますが、開発者にとってもユーザーにとっても、Flashを超えるソリューションはないはず。HTML5も、マニアックな開発者の間で夢見がちすぎ。
私は、ADOBEを応援していきたいです。


ただ、各種デバイスで学習できるeラーニングと考えると・・・
動画で学習 + HTMLのテスト
というのが、互換性最大だろうと思ってます。