[eden] iSpring Free から書き出したswfを読み込んで表示する

当社で提供しているeラーニングシステム eden (http://eden-info.elephancube.jp/)について、今後、使い方のマニュアルを充実させていく予定ですが・・・ ひとまず、マニュアル作成より早いメディアとして、このブログで断片的に eden の使い方を紹介していきます。

さて、edenの使い方第一弾は、「iSpring Free から書き出したswfを読み込んで表示する」です。パワーポイントをswfにするツールの中で、比較的優秀な iSpring Free(http://www.ispringfree.com/)で書き出したswfをedenで表示させる方法です。

このツールは、外部ファイルのない1つのswfに変換してくれるため、eden標準機能であるswfのアップロード機能で対応が可能です。

1.iSpringで[Quick Publish]をクリックして、swf を書き出します。
このようなファイルができます。

2.edenでテキストセクションを新規作成します。※詳細は割愛します。

3.swfを挿入したい場所にカーソルをあわせて、[画像/Flashを挿入]ボタンをクリックします。

2.[参照]ボタンをクリックして、アップロードするファイルを選択します。 
さきほど書き出されたファイルを選択します。

3.ページ内に   が表示されれば、挿入は完了です。

4.学習者画面から入ると、swfが挿入されています。
以上。
ぜひお試しください。

eden 無料キャンペーンの申し込みは、こちら から受付中です。


 関連項目