意外とeラーニングの知名度高い?

習い事をする理由は?男性は“仕事”、女性は“趣味”――アイシェア調べ
http://mainichi.jp/select/biz/it/japan_internet_com/archive/2010/05/19/wmnews_20100519_5.html

実際に習い事やスクール・講座を受講するならば、どのような形態で受講してみたいかすべて答えてもらったところ、「スクール」が69.9%と一番人気だが、「eラーニング(インターネット学習)(35.0%)」や「通信教育(32.5%)」といった在宅講座も3割半と高め。20代では「通信教育(45.8%)」「eラーニング(41.7%)」で、ほかの年代よりやや高いのが目立った。
eラーニング関係者としては、意外とeラーニングの認知度があるようで、うれしいですね。


http://d.hatena.ne.jp/skengood/20100518/1274183572
大きな予算をかけてのB to Cのeラーニングマーケットへの進出が相次いでいます。
そろそろ、個人向けeラーニングがブレイクしますかね???