一般タートル!?


今年の桜をゆっくり堪能しそびれた方、必見です。
まだまだ咲いてますよ。
エレファンいきものがかりです。




そうなんです。
八重桜をご存知ですか?
4月の中旬から咲き始める桜で、ほかの桜より開花が遅めです。
横浜市の関内の桜通りに並ぶ八重桜も、見事に咲き誇っていました。
ビジネス街に続く、桃色のアーチがなんとも綺麗でした。
お近くにも、咲いていませんか?!

さて、こんな事件が。。
絶滅のおそれがある希少な亀が、違法取引されたといニュース。。
世界で12頭のみという値がつけられないほど高価な「ミスジヤマガメ」や国の天然記念物「リュウキュウヤマガメ」がというカメだそうです。
記事と動画はこちら↓

「リュウキュウヤマガメ」は、一瞬、「えっカメなの?」と思っていまう姿で、びっくりしましたね。
去年、訪れた「横浜市 野毛山動物園に保護されたようですね。
(来園者には公開されないのが、残念ですが。)


さて、こちらは、一般ピープルならぬ、一般タートルのカメ吉とカメ子の本日の様子です。(^^)
カメ吉は、相変わらず愛嬌をふりまいています。
茶目っ気を売りにしてますよね?


 一方のかめ子は、非常にマイペース。。

そして、相思相愛の二匹は??
あららら。。さみしい。

では、今日のカメ子、カメ吉データです。