カメ、ガッツポーズの日!

今日、4月11日は、「ガッツポーズの日」だそうです。
1974年の今日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチで挑戦者のガッツ石松がチャンピョンのロドルフォ・ゴンザレスに対しKOで勝利したことからきているようですよ。       ウィキペディアより
ご存じでしたか? エレファンいきものがかりです。




さあ、「ガッツポーズの日」にちなんで、こちらをどうぞ。(^^)/
堂々たる姿のカメ吉。
 こちらは、逆にテンション低めのカメ子。

そして、ここで残念なお知らせがあります。
今年の1月4日にカメ子が産み落としたたまごちゃんたちは、いずれも孵化にいたりませんでした。
残念でした。
コウノトリさんが飛んできてくれたものの、かごだけ置いて行ってしまったという感じでしょうか。。
また次に期待したいですね。
その代わりといったらなんですが、以前にも紹介した横浜にある「のげやま動物園」に行った時に撮影した「ホウシャガメ」の赤ちゃんの動画をご覧ください。
よちよちしていて、かわいいです。撮影時は、孵化して、約8カ月の頃です。

こんなかわいい赤ちゃんカメが、カメ子とカメ吉にも誕生してくれますようにと、願いを込めて。

さあ、ゲージに注目すると、事件が。
カメ子が皿の下敷きに!!
事件です。

アングルを変えて、ぱちり。

 「カメ子さん~何があったんですか?今のお気持ちは?」
捜査の中ですが、真相は2つに絞られています。
①カメ子が皿の端に体重をのっけてしまって、ひっくり返ったパターン。
②カメ吉が、皿の下を突き進みひっくり返ったパターン。

真相はいかに??
とても、あやしい被疑者はこちらです。↓

では、今日のカメ子、カメ吉データです。