カメのフィットネス?!

今日は、グッと冷たい雨となりましたね。
あわてて、マフラー、手袋を探したものの見つからずに
出てきてしまいましたよ、エレファンいきものがかりです。

ちなみに、気象庁によると午前10時の時点で東京15.2℃でした。
去年の今日(最低気温19.6℃)をかなり下回った寒さです。

さてさて、またカメニュースを探していたら、こんな記事が。。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111001mog00m040014000c.html

な、なんと!?紙オムツをはいたリクガメが保護された!?
普段から室内が汚れないように紙オムツしていたということ。。
そのオムツを履いた姿がなんとも。。頬の筋肉がどうしてもゆるみます(^^)
どんな玄関か分かりませんが、扉を開けることが出来るなんて、スーパーなカメちゃんですね!

さて、さて、エレファンのスーパーなカメちゃんたちは、どうしているかと言うと??

ゲージの底にひかれた床材が増量され、


ふかふかのじゅうたんの上を足をとられながら、
カメ子とカメ吉はが、一生懸命歩いてますよ~。


実際の映像はこちらです(^^)↓



カメ子、カメ吉にとっては、両足に負荷がかかり、ちょっとしたフィットネスな感じかしら?
食べて、寝てばかりじゃだめですよ。運動もしなくちゃ。。


と言う間もなく、、もうお食事ですか?
食べちゃ、悪い?(カメ子、カメ吉)
い、いえ、存分にお召し上がりください(いきものがかり)


ガラス越しからのカメ子です。どもども~

今日のカメ子、カメ吉データです。