カメ吉のお食事風景

あっと言う間に、10月も終わってしまいそうですね。
この時期、特に時間が経つのが早く感じてしまいます。
日が暮れるのが早くなったからでしょうか?
エレファンいきものがかりです。

なんとも微笑ましいカメの動画を発見しました!!

画面に登場している2匹のカメのうち、1匹がひっくり返ってしまっています。
すると、もう1匹のカメが頭で、ぐいぐいと甲羅を懸命に押して
起こしてあげているではありませんか!?
カメにも、困っている仲間を助け合うようという気持ちや心が芽生えるのものなのですね?
群れをなす哺乳類にはみられる光景ですが、爬虫類にもそんなことがあるんですね。
驚きました。
みんなで生きていく上での大切なことをカメも理解して、自然にやっているのですね。
ちょっと心に響きました。











さて今日は、カメ吉のお食事を撮影しましたので、ご覧下さい。
いきものがかりの手から、なかなか食べてくれない「いけずなカメ吉」です。



そっぽを向いているカメ吉です。

こっち向いて~(いきものがかり)
ただではいやだね(カメ吉)


 「カメ吉が、立ったど!!」の瞬間をパチリ。
おっと、心霊写真と思ったら、いきものがかりですね。
立った~!!(いきものがかり)

カメハウスからなかなか出てこないカメ子を、ちょっとお呼びしてパチリ。
せっかく、撮らせてあげたのに、ブレてるわよ(カメ子)
ご、ごめんなさい(いきものがかり)







今日のカメ子、カメ吉データです。