カメのお隣さん、ご紹介です ① 

空が青く澄みわたり、さわやかな日が続いています。
行楽の秋、どこかに出かけられましたか?
エレファンいきものがかりです。

いきものがかりは、先日山形へ紅葉狩りに出かけました。
山肌の紅葉がとても綺麗でした。
出遅れた!というかたも、東京近郊の山々の紅葉のはこれからですので、
是非計画してみてはいかがでしょうか?

さて、今日は、ちょっとヤマトヌマエビさんについて、調べてみましたよ。
かなりざっくりですが。。


そして、水槽をのぞくといました、いましたよ。

実は、今はヌマエビちゃんも1匹だけになってしまい。。
水草のかげにひっそりと暮らしています。

肩身のせまめなヌマエビちゃんの近くをびゅんびゅんミックスプラティが横切ります。
おーこわっ(ヌマエビちゃん)

こっちを向いたヌマエビちゃんをパチリ!!
ヌマエビちゃんがんばって!!(いきものがかり)
うん、またね~(ヌマエビちゃん)
そしてこちらは、なでなでしてもらっているカメ吉です。
気持ちいいなぁ(カメ吉)


 カメ子はこの通りでした。


今日のカメ子、カメ吉データです。