「カメと歩いていこう」


今年も残すところ、あとわずかになりました。
もう、「よいお年を~」ですね。

うさぎさん。今年一年、お勤めご苦労様でした。

エレファンいきものがかりです。





さて、三人組グループバンドの「いきものがかり/歩いていこう」のアルバムジャケットが、とても気になりました!!ご覧になりましたか?

うさぎとカメが写っているもので、カメがすくっと立ち上がっていて、とてもりりしい感じですよ。
リクガメなのでしょうか?

一方、こちらは「エレファンいきものがかりバージョン/歩いていこう」です。
さすがに、ウサギは登場させられないので、ぞうさんに代役を頼みました。
すぐ、歩き始めるカメ吉なので、机に置いた瞬間に、はやわざで撮影しました。


こちらは、カメ子でトライしたものです。
ゆっくりですが、逃げる体制に入ってますね。
手が思いっきり、伸びてます。


いつもどんな時も、マイペースなカメ子とカメ吉。
そんな2匹に心癒されています。

これからもそんな2匹のかわいい様子をたくさん、お伝えしていきたいと思います。

来年も、どうぞ、宜しくお願いします。

ではよいお年を~(^^)/



<番外編>

以前、カメに与える小松菜にひっついていた芋虫の「なんだろうくん」ですが、
(はっきり何者かわからないので、そんな名前にしました)
ベランダ菜園に放したところ、容赦なく食べつくしました。
現在は、体の色も黒色に変化しています。
会社のベランダで、一匹さみしく年越しです。



くれぐれも、鳥に見つからないようにね(いきものがかり)

今年最後のカメ子、カメ吉データです。