カメハウスは、三度目の建て替えです。

男性スタッフが、お返しのお菓子を手渡している光景をみて、
ふと思い出しました。
今日は、ホワイトデイでしたね。

バレンタインにあげてもいないに、おすそ分けにあずかりたい
エレファンいきものがかりです。




今日は、カメ子とカメ吉のカメハウスの建て替えをしました。
「サラリーマンにとってあこがれのマイホーム、夢の一軒家」を三度も建替えた幸運なカメたちです。
今回の建て替えにあたって、「見た目にもきれいな家にしてほしい」というご要望がありましたので、
内部にもスマートさ追及して、制作してみました。
ではご覧ください。

まずは、きっちりと、採寸から。。。
ここはとても重要ですね。

採寸通りに、切り落として、組み立て中。
今回は、いわゆる「両面テープ補強住宅」です。

しかし、どんどん進めていったら、ただのフタが出来ました。
そうなんです!?(驚)
ここまできて今更ですが、完全に入り口のことをを忘れてました。

どうしようか考えてたところに、ひょっこり、ガムテープが。
よし、これを利用して、オープンカフェ風にしてみるかな?うんうん。
ガムテープの丸い部分を縁取りして、カット。
しかし、組みたってしまったところからだったので、切るのに大変苦労しました。

じゃ、じゃーん。こちらが完成図。
おしゃれなオープンカフェ風になってますか?
こちらは、カメ目線で、新居をとらえてみました。
カメにとっては、大きく見えるのでしょうね。
内装もきれいです!!上出来です(自画自賛)

さて、こちらが建て替え前。
before
 
こちらが建て替え後。
なんということでしょ~う!?
側面にかわいい模様が~。(^^)
くまさんがいますよ~。
after

全体の図はこちら。
どうしたことでしょ~う!?
二匹はまったく入らずです。                                                               
カメ吉は、出来具合のチェックですか?
手厳しいですね~。

 では、今日のカメ子、カメ吉データです。