カメとのコミュニケーション。


今年の春は、シャーベット色がはやるようですね?
もうチェック済みですか?



エレファンいきものがかりです。


先日、ワンちゃんを飼っている知人のお宅に遊びに行きました。
とてもかわいく、そしてとても賢いトイプードルで、主人の投げたボールをちゃんと、
運んでくるのです。とても感心してしまいました。(*^^*)

そこで、カメ子とカメ吉とのコミュニケーションをはかるべく、ちょっとトライしてみました。


まずはカメ吉からです。
「カメ吉、これを投げるからとっておいでね。」
一応、カメ吉もチラッと見てます。
 「それいけ、カメ吉!!」
すると、カメ吉は、動き始めました。


 そのまま素通りかと思われたその瞬間。。
なんと立ち寄りました。
「カメ吉!そうだ、くわえてこっちへ!」
 やっぱりか。。
 さようなら。。

今度は、カメ子に期待して。
「カメ子、よく見て~」
「それ、カメ子とっておいで」
じっと、ボールの方向は見ているものの。。
やっと、カメ子に通じたのか?
 見事な方向転換!!
 やっぱり、あなたもなのね。。
心に、ひゅるりと冷たい風が吹きましたが、きっと通じ合える日が来るはずですね!!
カメ子、カメ吉また遊ぼうね(^^)/



では、今日のカメ子、カメ吉データです。