カメ子、カメ吉のお仲間を探して。。



昨日は、中国地方で、「春一番」が吹いたそうです。
春の訪れが本当に、待ち遠しいですね。
エレファンいきものがかりです。





今日は、昨年いきものがかりが、新しいカメとの出会いを求め、
「横浜市立野毛山動物園」へ行ったときの写真をご紹介します。
早々にご紹介したかったのですが、カメ子のおめでたニュースなどがあり、ちょっと
遅れてしまいました。。。


野毛山動物園は、横浜市地下鉄もしくはJR根岸線「桜木町駅」を降りて、徒歩約15分のところにあります。

急な坂道をえんやこらと息を切らしながらのぼるとそこに、野毛山動物園の入り口が。
入園料は無料です。お財布にうれしい動物園です(^^)
こちらは、園内に入ったところです。
カメの形をした、植木を発見しました。カメがに会える予感がしますね~。

そして、さっそく、カメなどが展示されている爬虫類館へ向かいます。
園内では、ライオン、キリンなどの哺乳類から、鳥類、爬虫類などのたくさんの動物が見られます。
点数にして1,570点もいるようです。すごいですね。


爬虫類館へ行く途中で、お客さんに愛嬌をふりまいている2匹の動物に遭遇。
あまりのかわいさに、いきものがかりも足を止めました。
さすがに、千葉市動物園の「風太くん」とは違い、立ったりという芸風はもちあわせてないようです。
名残惜しく思いながら、レッサーパンダに別れを告げ、目的の爬虫類館へ。


爬虫類館に到着しました。
中は非常に暗いです。
カメ以外の爬虫類もお出迎えしてくれましたよ。
そして、リクガメ以外のカメにもたくさん出会えました。
ヘキサリクガメなどのリクガメちゃんたちは、みんな砂にまみれ、まっしろしろでした。。
広いスペースがあるのに、みんなじっとしていました。ごはん食べた後だったからかしら?
(夕方に行きました)
ではでは、 「のげやま動物園 取材ルポ」の続きはまた今度に。。
また、ご紹介します(^^)/


こちらは、「文京区にある エレファン カメ子、カメ吉館」!?


では、今日のカメ子、カメ吉データです。