春とカメ。


春の高校野球も明日で、ベスト8が出そろうようです。
目が離せませんね~。

エレファンいきものがかりです。 




さて、今日は、ちょっとした「春さがし」をしてみました。

江戸川橋の駅から、わがエレファンキューブまでは、約10分ほど歩きます。
駅の前を走る新目白通り沿いを歩いくのですが、なかなか春らしいスポットは目に
飛び込んできませんね~。

とすると、ビルの一角に、色とりどりのお花を見つけました。。
どなたか、プランターでお花を育ててるようです。
春らしい、黄色のお花が目を引きました。
きれいですね。。何のお花かしら?
会社で、ググって花の名前を相当頑張って、調べてみましたが。。分かりませんでした。
レンギョウにもよく似たこのお花はいったい?!
いきものがかりとしては、失格ですね。すみません。


そして、会社へ。
そして、入った途端。カメゲージの上に「春発見!」
「春きゃべつ」です!!(^o^)カメ吉、カメ子の今日のごはんです。

そして、こちらは、春キャベツに食らいついているカメ子。 
あまくて、さぞかし美味しいことでしょう。

春にふさわしいか疑問のショットですが。。。ちょっとカメ子が怖い?


一方のカメ吉はと言いますと、、
カメハウスとの狭いすきまで、はさまってます。 
なにやら、楽しそうですね?

では、今日のカメ子、カメ吉データです。