伊豆にカメあり。

もう5月も残りわずかです。

早いですね~。

2012年も、もう1ヶ月経つと半年過ぎたことになりますね。

ちょっと、ハッとしてしまいませんか?
エレファンいきものがかりです。


さて、スタッフKさんが、カメ好きにはたまらないカメのテーマパーク「伊豆アンディランド」を訪れました。たくさんのカメを見ることが出来て、楽しかったそうですよ。

まず、「伊豆アンディランドとは何ぞや?」という方のため。。こちら↓
http://www.izuandyland.com/

1986年から営業している日本ではめずらしいカメ専門の水族館なのです。
(鶴のタンチョウも2匹もいます。)カメと鶴がいるとても縁起のいい施設です(^^)

世界中のカメが展示されています。ゾウガメ、ワニガメ、マタマタ、すっぽんなど。。どこに行っても、カメ、カメ、カメ。
そして、園内の目玉が「カメレース」です。10頭のカメを「よーいドン」で歩かせ、1着のカメをあてるというエキサイティングなイベントをやってます。
さらには、ゾウガメ牧場では、ゾウガメが放し飼いになっており、まじかにゾウガメと触れあえるチャンンスも!!

こんな楽しさいっぱいのテーマパークも今年の8月20日で閉園となり、12月からまた新たな施設として、生まれ変わるようです。
その前に、伊豆アンディランドへ是非。。急げ、伊豆アンディランドへっ!!

いろいろなカメを激写してきてくれているので、今日はその一部をご紹介します。

写真の中に、「あら?カメ吉??」と、つい言ってしまうカメがいます。
そう、同じギリシャリクガメなんです。似てるのは当たり前ですね!



こちらは、放し飼いのゾウガメさんたち。。
みなさんお疲れですか~?
「し~ん。。」

パッチリな目がキュートなカメさんですね。
この続きは、また来週にご紹介します。まだまだかわいい写真がありますので、
お楽しみに。。


さて、こちらは、エレファンランドのリクガメです。
アンディランドのリクガメより、カメ吉の方が、イケメンですかな?
カメ子も、葉っぱをかじってます。

では、今日のカメ子、カメ吉データです。