神様、仏様、白カメさま~。

梅雨入りも、目前ですね。(^^;)

新しい好みの傘やレインブーツを用意してみたりと、たまには、梅雨を楽しんでみるというのはいかがですか?
エレファンいきものがかりです。

さて、今日も、先週の続きで、「伊豆アンディランド」で撮影したカメちゃんたちをご紹介します。

まずは、スッポンさんから。。


首を長くして、何をお待ちなのでしょうか?
また、とても珍しい白カメの赤ちゃんも登場です。


さて、最後に、うわさの「カメレース」の様子です。

会場はこちら。なんともほのぼのしたカメ版サーキットですね。
10匹のイシガメちゃんたちによって、争われます。

カメちゃんは、ゼッケンを甲羅につけて、一斉によーいスタート。。
それぞれが、マイペースにゴールを目指します。
ゴールまで、辿り着かないカメも多く、かなり、忍耐強く、レースを見守る必要がありそうです。
(^^;)
ウサギとカメという古典的なツーショット

たくさんのカメに会える夢の「伊豆アンディランド」は8月20日までとなってます。
ご興味ある方は、お早めに~。。。


さて、こちらは、カメ子、カメ吉です。
カメハウスの中の場所取りで、カメ子とカメ吉は、争っています。
カメ子の身体測定中に、カメ吉が、カメハウスを占領してます。

カメ子が、行き場をなくして、呆然ととまっているので、
ちょっとだけ、カメ吉をレッカー移動。
二匹は、無事におさまりましたとさ。
めでたし、めでたし。 。。

今日のカメ子、カメ吉データです。