カメのナイスなポーズはこちら。

暑い暑い夏休み、いかがお過ごしですか?
エレファンいきものがかりです。

先日、テレビでカメのびっくりな映像を見て、動画を探してみました。

こちらです↓


カメも器用なんですね。
直角に立てられたフェンスをあそこまで登ってしまうとは。。驚きでした。
カメ君があと少しのところまで登りつめ、必死に乗り越えようとする姿がなんとも言えません。
「がんばれ~、もう少し!!」とつい応援しちゃいますね。

また、踏ん張ってぴたっととまっている姿は、鉄棒や吊り輪の体操選手のようです。
出ました!高得点!!(^^)

しかし、このカメは何ガメなんですかね?池を目指していたので、リクガメではないようですね。


さてさて、我がカメ子、カメ吉の今日ひとコマです。

計量器の上でじたばたしているカメ子。

あんまり動くと落ちるよ(いきものがかり)
すべる~、落ちる~(カメ子)

カメ吉は結構、カメラを意識して、写ってくれるんです。
ゆっくりと近づいてきてくれたりします。



ち、近づきすぎです!!(いきものがかり)
えっ!?だめ?(カメ吉)

こちらは、カメ吉が妙なポーズで固まっているので、ぱちり。
何かな?としばし観察。。
すると、おしりの辺りから、かたまりがぽとり。
(お食事中の方、ごめんなさい)

その現場をカメ子は目撃!!
まさに「火曜サスペンス劇場 カメ子は見た!!」ですね。


さて、気をとリなおして、今日のカメ子、カメ吉データです。