カメのお散歩

昨日、11月8日は、暦の上で冬が始まる「立冬」を迎えました。
それもあってか、今日は、17度前後と少し肌寒いですね。
エレファンいきものがかりです。

今日は、カメ吉が社内をお散歩してます。

すごい勢いで、歩き回るので、写真がぶれまくりです。

行き止まりのところで、貴重なシャッターチャンスの到来。
行き止まりか!はまった!(カメ吉)

更に進むと、スリッパとご対面。
ま、また、通れない!!(カメ吉)
さらなる試練?がカメ吉を。。
えーい、乗り越えるべし(カメ吉)


そして、そして、エサのお時間で、新たな発見が。
「お先に~」とカメの小松菜をおいしそうに食べている物体が。。
こちらです↓↓

ネットで調べてみましたが、まだちょっと正体は不明です。
コナガなのか、ヨトウムシなのか。。
いきものがかりとしては、ちょっと観察してみたいと思います。
また、何か分かりましたら、ご報告します。

こちらは、カメ子とカメ吉の食事風景です。

白菜に夢中の二匹を見て、一句浮かびました。
ど、どん。

お後がよろしいようで、
では今日のカメ子、カメ吉データです。