鏡に映ったカメ

今日も非常に暖かいですね~。
関東地方も全域で、20℃を超えてるようですよ(・◇・)
エレファンいきものがかりです。

「あれっ、これは自分なの?それとも仲間のカメなの!?----------」

もし、カメ子とカメ吉が、鏡に映る自分の姿を見たとき、どう自分を認識するのでしょうか?

そんなことを確かめてみようと思い、こんなセットを用意してみました。

手鏡を立てかけて、その正面にカメ子とカメ吉を置きます。
さあ、二匹はどんなリアクションをするのでしょうか??


まずは、カメ子の番です。
おっと、のぞきこんでおります。
最初、カメ子は、右端にちらっと写っている、犬のマスコットに興味津々でした。
あなた誰なの?なんなのかしら?(カメ子)
かなり、ガン飛ばしてますね。(いきものがかり)

向こうもこっちをじっと見てるわよ。なんなの?(カメ子)
あなたなんですってばっ(いきものがかり)
 時間にして、5~10秒位で、完全に飽きてしまいました。
誰だか知らないけど、もう飽きたわ(カメ子)
 次は、カメ吉の番です。
鏡の前に置いたとたん、飛び逃げましたよ。
かなり、脅威を感じた様子です。(^^)
ギャーっ!!なにあれ!!(カメ吉)
す、すごい拒絶反応(いきものがかり)
さらに、遠くへ逃げようとするカメ吉。
ぼくを助けて~(カメ吉)
あんただってば(いきものがかり)
逃げるカメ吉を捕まえ、もう一度トライ。
さあ、どうかな?!
むむむ?!!(カメ吉)
どう?(いきものがかり)
 ちょっと落ち着きましたか?
おや、俺ってなかなかいい男じゃない?(カメ吉)
もしや、カメ吉、あなたはナルシスト?

 カメ子もカメ吉も、果たして、自分を認識出来たのでしょうか?
勝手な想像ばかりしてしまいましたが。。。(^^)
ただ、2匹とも鏡に写る自分の姿に、かじりついて執着するほどの興味はないということは、
間違いなさそうです。  チャンチャン。

さて、今日のカメ子、カメ吉データです。