カメのひなまつり。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ 桃の花~
       
何の歌の歌詞か、お分かりですね?


エレファンいきものがかりです。








そう、「うれしいひな祭り」という歌ですよね。
ひなまつりの定番の曲です。
歌詞を改めてみるのは、久しぶりです。
4番までありました。
幼少の頃の記憶をたどっても、3番までしか歌った記憶がありません。
みなさんはいかがですか?


さて、ひな祭りは、女の子が主役ということで、カメ子の登場です。

さらに、雛あられを今日は、あげましょうか?
右には、白酒?!
雛あられの正体はこちらです↓
カメフードです。カラフルで、ころころしてます。
カメ子とカメ吉は、このままだと、固くて食べらないので、
お湯で少し、ふやかしてます。

しかも、葉っぱにのせて、あげないと、なかなか食べません。
もしかして、あまり好きではない?


仲良く食べてね~。。

こちらは気になる、たまご日記です。

しばらくは、様子をみたいと思います。

今日のカメ子、カメ吉データです。