カメも気になる、今日は何の日?

街でお祭りの提灯やポスターなどを目にすることが多くなりました。
これぞ、夏休み!とういう雰囲気ですね。
エレファンいきものがかりです。


今日(7月27日)は、ツイッター情報によると
「スイカの日」だそうです。
調べてみると、スイカの縦縞模様を綱(つな)にたとえ、
27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、
記念日に定められたようです。やや無理やり感がありますが。。

無性にスイカが食べたくなりました!!


さて、こちらはスイカと同じウリ科のきゅうりを食らうカメ子です。
小松菜よりも、とても食いつきが良いようです。
おいし~い!(カメ子)
それは良かった(いきものがかり)
カメ子が、がっついているきゅうりをちょっくらお借りして、ぱちり。
端からぱくつくことも多いですが、今回は真ん辺から、
くちばしのような上あごで掘るように食べてますね。
見事な食べっぷりですね(いきものがかり)
そんな事より、さっさときゅうりを返してちょうだい!!怒(カメ子)
し、失礼しました(いきものがかり)

今日はいろんなショットが撮れましたよ(^^)

カメ子が、ボーっとしてました。
考え事をしてるのかな?


食事中、なぜか急にカメ子をチラ見するカメ吉。



 今日は、ばっちり起きてしまっているカメ吉。
体重測定をするため、えさでおとなしくさせてます。
さあ、うまくいくかしら?
えさだ。えさだ。(カメ吉)
しめしめ(いきものがかり)


ん?ここは?(かめ吉)
むむぅ。気づかれたか!(いきものがかり)


逃げよっと(カメ吉)
まてまて~い!(いきものがかり)


では、今日のカメ子カメ吉データです。