人なれしているカメはどちら?

久しぶりに雨が降りましたね。エレファンいきものがかりです。

さて、カメ子とカメ吉はどちらが人なれしているんでしょうか?
お食事をしているところをお邪魔しました。

まず、登場したのはカメ吉。
迷うことなく、人手からパックン。(お腹が減ってただけかしら?)


えさ、プリーズ!(カメ吉)
  
さらに、ずいずいと近づいてきます。(カメにすりよられるのも、たまりませんね。)
ずいずいったら、ずいずい

さらに、カメ好き泣かせなカメ吉。カメラを向けると、嫌がるどころかカメラをじっと見つめてくれました。

 どう?こんな感じでいい?(カメ吉)
最高です!!(いきものがかり)

一方、カメ子はどうでしょう?
白菜を差し出した瞬間、ちょっと躊躇が見られました。
しばらくじっとしてます。。心開いてもらえないか。。。
 
ちょっと、何よ?(カメ子)
まあ、そう言わず(いきものがかり)


しばしの沈黙が流れ、ついに。。カメ子から歩み寄り。。感動です。
(ちょっと脚色しすぎましたか。)


ほんと、心癒してくれるかわいいカメちゃん達です。

さてさて、今日のカメ子カメ吉データを見てみましょ。


 ちょっと、カメ子さん体重が減っていますが、排尿前後で体重も変わるので、また来週もチェックして、見ましょう。