Evernoteをつかった社内情報共有。 01


はじめまして、エレファンキューブの大場です。

みなさんは「Evernote(エバーノート)」、ご存知ですか?
IT業界に精通されている方、スマートフォン(iPhoneやAndroid携帯など)やタブレット端末(iPadやGalaxy Tabなど)をお持ちの方なら、「当たり前だよ!」って感じかもしれませんね。

◇link:Evernote

さて、このツール、エレファンキューブでは、日常業務でかなり重要な位置を担っています。
それは何かというと。。。「社内の情報共有」です!

Evernoteの使い方については、いろいろなサイトで、本当に沢山のTIPSが紹介されていますので、ご興味ある方は、以下のサイトなどをご覧になってみてください。


これから、エレファンキューブが実体験した感想やTIPSなどを、少しずつ紹介していきたく思っています。そこから、ご覧になっている方の気づきが何かあれば幸いです。

IT社会のこのご時世、私自身かなりアナログ人間なのですが、このEvernote、本当に素晴らしい情報共有ツールです。

日常、パソコンに向かって仕事をする中で、「仕事をするとき、仕事に対して、周りのみんなは何を考えているの?」といったこと、共有するのは難しいのかな、と思います。

Evernoteを使うことで、エレファンキューブではそういったことが解決され、「仕事へのモチベーションアップ」が起きているように思います。

それって凄い!凄くないですか??
私は、実際に体験した身として、「本当にEvernote凄い!」と言い切れます。

これから少しずつ、情報をお伝えしていきますので、ご期待ください。