おすすめ教育アプリレビュー06 1分間TOEICテスト英単語 無料版英単語60

どうも、エレファンキューブ 砂川です。

今回ご紹介する教育系iPhoneアプリは、
1分間TOEICテスト英単語 無料版英単語60(無料)です。


こちら完全に受験、TOEIC対策用の英単語アプリ。
とにかく単語を覚えて覚えて覚えまくる!
そしていかに早く覚えるか、ということを目標としています。

こちら著書の方が独自の単語暗記術を指南しており、
その方法にのっとって覚えていきます。


その独自の暗記術とは、出てくる単語を一つずつ上記の四つに分類していくこと。

大半の人は書いて覚えていますが、絶対に書いて覚えてはいけないそうです。
上の画面の
「やってはいけいない5つの事」
「5分間長文読解法」
ボタンを押すと、著者の方が力説してくれます。(なんと音声で)

賛否両論ありそうですが、スピードと量命のテスト対策にはもってこいです。
では、早速やってみましょう。


英単語の一覧がずらっと並んでいます。
一つ一つタップしていきます。


そうすると先程の冒頭の説明にあったような4つのマークが出てきます。


「赤」に分類すると、単語が赤く変化します。
この要領で全ての単語を分類していきます。


分類が終わるとこんな感じ。
自分の理解度が一目瞭然ですね。


分類結果はこのようになりました。


ここからは、もうひたすら分類した単語を音声と共に覚えていきます。
「全て再生する」ボタンを押すと、分類した単語が単語の発音音声ともに、短いスパンできりかわっていきます。
出てくる単語を見て、完璧に覚えていたら「赤」、単語の意味を思い出せなかったら「黄」・・・
と、また色分けする作業します。
その作業をしながら、ひたすら覚えます。

分類毎に再生することもできるので、集中して苦手な単語を覚える事も可能。
たしかにこれは早く覚えられそうです。

この方法でTOEICの点数アップ間違い無し?!かもしれません。
是非お試しあれ。



↓「1分間TOEICテスト英単語 無料版英単語60」をiTunesでチェック