カメと端午の節句

今日は強い風に注意ですね。
強烈な向かい風に挑みながら歩いていると、
歩道脇にあった「つつじ」のつぼみも風に負けじと耐えていましたよ。
花が開くまで、あともう少しよ。頑張って。
エレファンいきものがかりです。

さて、ちょっと気が早いですが、来週5月5日は「こどもの日」です。
「端午の節句」とも呼ばれていますね。
男の子の誕生を祝い、五月人形やこいのぼり等を飾ります。
これはすべて、男の子の邪気をはらい、無病息災を願う行事でもあります。

そこで、男の子のカメ吉にも、せっかくなので。。
甲羅の上にカブトをよいしょっと。
(さすがに、頭にかぶってもらうことは叶いませんでしたが)
似合ってますね~。


ねーねー。ちまきや柏餅はもらえないの?(カメ吉)
な、なぜそれを。。ごめんなさい。あげられません(いきものがかり)

一方、カメ子はどうしてるかといいますと。。

エサ発見!ロックオン!
ただちに急行します!


肉食系女子な感じですね。。(^^;)

さて、今日のカメ子カメ吉データですが、その前にお詫びと訂正です。

これまでの、カメ子とカメ吉の体重(g)の表記ですが、一桁足りない数値となっておりました。
例  「誤」62g→「正」620g

この回より訂正させていただきます。申し訳ありません。