カメ子、カメ吉 「ちぢみゆきな」で元気もりもり。



インフルエンザが、猛威を振るっています。
「手洗い・うがい」は励行して、気をつけましょう。


エレファンいきものがかりです。




さて、こちらは低温で、乾燥を好むインフルエンザウィルスと
真逆の環境下で、すくすくと成長しているたまごちゃんたちです。
今日で産卵から35日目になります。
気になって仕方ありませんね、来週もお楽しみに(^^)/


今日は、カメ子、カメ吉に新しい葉物をあげてみましたよ。
宮城県産「ちぢみ雪菜」です。
こちらが、上から見た写真です。
葉っぱが名前通り、縮んでいて、とてもしっかりとした丈夫な葉っぱです。
こちらが、裏側の写真です。いきいきとした濃いグリーン色です。
アブラナ科の野菜でカルシウムやビタミンAも豊富だそうです。
油いためや煮びたしにもとても合うそうです。
是非、いきものがかりもいただいてみたいと思います。(^^)/


さて、この「ちぢみゆきな」に、カメ吉はすぐ食いついてきましたよ。



こちらはカメ子。
白菜も一緒に用意されてましたが、「ちぢみゆきな」を一心不乱に食べてました。
満足のようです。




では、今日のカメ子、カメ吉データです。