カメのお隣で、一足お先に。。

昨日は「バレンタインデー♥」でしたね。


チョコレートをあげましたか?たくさん、もらいましたか?
エレファンいきものがかりです。


さて、今日のTVで、
中国・上海の空港で、日本の固有種「ニホンイシガメ」の密輸が発覚したニュースを見ました。
記事はこちら↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217264.html



ニホンイシガメが1匹ごとにストッキングなどで、
梱包されてたようです。


身動きが取れず、かわいそうなカメちゃん達でしたが、顔だけ出してるきょろきょろしている様子は、ちょっとかわいくも
見えてしまいました。(^^;)










さて、こちらは、カメ子、カメ吉のお隣のミックスプラティのお宅です。
何も変わらないように、見えますが、実はたくさんの稚魚が生まれてましたよ。
 こちらが、稚魚たちの親御さんです。

めだかみたいな稚魚が20匹前後、生まれてます。白っぽいのと、黒っぽいのがいます。
(黒っぽいのは、なかなか写真ではとらえられてませんが)



この、子宝にめぐまれているミックスプラティにあやかって、カメ子、カメ吉のたまごちゃんたちも、無事かえるといいですね。
さあ、こちらは42日目になりました。


また、来週に持ち越しのようです。期待しましょう(^^)/


さあ、こちらは「カメ吉とのふれあい」ショットです。
カメ吉、よしよし(いきものがかり) 
「カメ子とのふれあい」ショットです。
カメ子、よしよし(いきものがかり

今日のカメ子、カメ吉データです。