カメ子、カメ吉と一年。さらにまた一年。。

もう、2月に入りました。

あさって、2月3日は、「季節を分ける」ことを意味する「節分の日」です。
豆を投げつけられる鬼役は、もう決まりましたか?
エレファンいきものがかりです。

カメ子、カメ吉の記録をブログに載せ始めて、一年が過ぎました。
(2011年1月20日にスタートしてます)
以前の懐かしいページです。いろんな思い出がよぎります。
(思い出にひたるには、一年ではまだ早すぎますかね? ^^;)

大きさや体重などの記録などは、体調管理にも役立ちます。
記録をたくさんつければつける程、あとから見返した時に、楽しいですね。
そんな楽しみを増やすべく、これからも二匹を追い続けていきたいと思います。
1年を通して二匹を見てきましたが、雄雌の性格の違いなのかもしれませんが、
カメ子はマイペース、カメ吉はせっかちなキャラを持っているような気がしています。
そういったところが、またかわいく感じるのかもしれません。
さらに、去年、スタートした時は、まさか、一年後に、たまごの観察が出来るなんて思いませんでした。貴重な経験です。カメ子、カメ吉ありがとう~。(^^)


そのたまごちゃんの日記です。
今日で、28日目になります。
また、来週も大きな変化を期待して。


では、今日のカメ子、カメ吉データです。


<番外編です>
こちらは、スタッフKさんが実家で飼われている愛猫ちゃん達です。
2匹ともメスで、右のねこちゃんのほうが年上だそうです。
すごく見つめあっていますね。
 幸せそうないい寝顔ですね。
つられて、眠くなりました。ZZZZ
では、また来週です。