カメのかわいい隣人たち

久しぶりに太陽の光をあび、元気が出ますね。エレファンいきものがかりです。

さて、今日はカメ子、カメ吉のお隣に住んでいる隣人たちを紹介しましょう。
(某テレビで放映されているドラマ「美しい隣人」のようなおっかない感じではまったくありません。いきものがかりは少々そのドラマにはまってますが。。)

コチラがその隣のお宅です。


隣人の方々の紹介です。
まずあざやかな色が際立つミックスプラティ(メダカの一種)。尾ひれのところに変わった模様が。。
まるで●ッキーマウスのような。。。(耳を澄ませば、イッツ・ア・スモールワールド のメロディが。。。。はい。聞こえてきませんね。)
それと小さな前足をひたすらせわしなく動かして、落ちてるえさを食べてるヤマトヌマエビです。


他にも、おなじみのメダカや、サザエ石巻貝、たにしがいます。
結構にぎやかなんですよ。


では、今日のデータです。なぜかカメ吉の方が重い。。

最近、あんまり出番がないわね(カメ子)
す、すいません。また今度(いきものがかり)