カメ吉 病院へ行く

急に寒くなったり、暖かくなったり、体調を壊していませんか?
エレファンいきものがかりです。

我らのかわいいカメ吉に心配なニュースが飛び込んできました。
カメ吉の右目が白濁していることに、エレファンスタッフが気づき、すぐ病院へ。。
雪の降る寒い中、タクシーにてバスケット搬送。




そして、病院にて診察。。
体重も量りました


なるほど。今更ですが、このように量れば体重は量りやすかった(> <)
(いきものがかり)


右目は炎症を起こしているということで、目薬、飲み薬をもらってきました。


原因は、ゲージ内で暴れまわった時についた傷からの炎症と考えられています。
細かい床材や埃などが、ゲージの中だと舞いやすく、カメの目に付着しやすいのです。
ゲージ内の霧吹きも欠かせないようです。

もうちょっと早く気づいてあげられたらという思いと、どうか良くなって欲しいという願いでいっぱいです。

今日のカメ吉、カメ子データです。




ご心配をおかけしましたが、ご覧の通り、元気ですよ(カメ吉)